ニートテックの日常

ひきこもりがちなサラリーマン〜将来は海外居住を夢見る〜

【まとめ】4月からの値上げが痛い件 気づいたら値上がってた😱

 

 

2019年4月の主な値上げ情報。

 



株式会社ドトールコーヒー

【値上げ時期】2019年4月11日より

【値上げ幅】※価格は税込み
カフェラテ(s)/250円 → 270円
アイスカフェラテ(s)/250円 → 270円
ロイヤルミルクティー(s)/280円 → 300円
ココア(s)/320円 → 330円

【値上げ理由】
生乳生産者の生産コスト上昇による取引価格引き上げの要請を受けた乳製品メーカーが相次いで価格改定をしたことから、ドリンクメニュー商品のうち牛乳を使用する商品の価格改定に踏み切らざるを得ない状況になったため。

 


びっくりドンキー

【値上げ時期】2019年4月10日より

【値上げ幅】
20 ~ 240円

【値上げ理由】
原料肉を含む原材料の高騰に加えて、物流費や人件費の上昇により、企業努力による吸収では賄いきれない状況となったため。

 


日本水産(ニッスイ)

【値上げ時期】2019年4月1日出荷分から

【値上げ幅】
7 ~ 10%

【値上げ理由】
原料となる国産サバの価格が高騰しているほか、物流費や人件費が上昇していることにより、製品価格に転嫁せざるを得ない状況になったため。

 


オハヨー乳業

【値上げ時期】2019年4月1日出荷分から

【値上げ幅】
価格改定品   :5~20円(5.0~8.7%)
メーカー出荷価格:約2~5%

【値上げ理由】
飼料価格やエネルギーコストの高騰、生乳生産量の減少などのコストアップの要因に対し、企業努力のみではコストを吸収し続けることは困難なため。

 

 

ダノンジャパン

【値上げ時期】2019年4月1日から

【値上げ幅】
約1.6~2.3%

【値上げ理由】
果肉等の原材料、資材、物流費や生乳値上げによるコスト増分が吸収可能な水準を超えたため。

 

 

タカナシ乳業

【値上げ時期】2019年4月1日から

【値上げ幅】
約2~7%

【値上げ理由】
物流費や人件費、乳製品以外の原材料および包装資材、エネルギーコストの上昇により、企業努力だけではコストの吸収が困難な状況となったため。

 

 

江崎グリコ

【値上げ時期】2019年4月1日から

【値上げ幅】
約3~8%(乳業部門28品目)

【値上げ理由】
原材料価格や物流コストの上昇により、企業努力だけではコストの吸収が困難な状況となったため。

 

 

雪印メグミルク

【値上げ時期】
2019年4月1日出荷分から

【値上げ幅】
1.市販用:2.2~6.1% ※メーカー希望小売価格

2.宅配用:1.7~4.0% ※メーカー出荷価格

【値上げ理由】
1.飼料価格の高騰、生乳生産者戸数の減少など厳しい酪農経営を踏まえて、全国の生産者団体と生乳取引価格の引き上げに合意したため。

2.コスト上昇を企業努力だけで吸収することが困難な状況となったため。

 

 

森永乳業

【値上げ時期】2019年4月1日出荷分から

【値上げ幅】
1.価格改定商品:3.0~8.3%

2.メーカー出荷価格改定商品:約3.0~7.0%

【値上げ理由】
1.飼料価格の高騰、生乳生産者戸数の減少など厳しい酪農経営を踏まえて、全国の生産者団体と生乳取引価格の引き上げに合意したため。

2.コスト上昇を企業努力だけで吸収することが困難な状況となったため。

 

 

明治

【値上げ時期】2019年4月1日出荷分から

【値上げ幅】
1.牛乳/1.5 ~ 3.5%(出荷価格)
2.宅配専用/2.7 ~ 4.6%(出荷価格)
3.その他飲料/1.4 ~ 4.5%(希望小売価格)
4.ヨーグルト/2.3 〜 4.7%(希望小売価格)

【値上げ理由】
1.飼料価格の高騰、生乳生産者戸数の減少など厳しい酪農経営を踏まえて、全国の生産者団体と生乳取引価格の引き上げに合意したため。

2.コスト上昇を企業努力だけで吸収することが困難な状況となったため。

f:id:neettech18:20190411221249j:image

 

お腹が弱い私は、毎日ヨーグルトを食べており今回の値上げは地味に痛いところ。

気づいたら、森永のビヒダスヨーグルトが値上がりしていて驚いた😱

ちなみにライオンキング公演も値上げらしい、見た事ないけど😝

外回りの休憩がてらのドトールのルーティーンも見直す必要があるのかな😆