ニートテックの日常

ひきこもりがちなサラリーマン〜将来は海外居住を夢見る〜

英語話せないのにオンライン英会話を体験⁉️レアジョブver

こんにちは、

2019年3月16日レアジョブ英会話を体験しましたので、その感想を述べたいと思います。

 

 

 

<レアジョブの体験システム>

 

30分前までに予約?講師は選べない。

当日のレッスン開始二時間前に、先方都合で講師変更連絡あり。口コミでは、回線が不安定とのコメントもあったため、不安が増大する😖

レアジョブの体験レッスンは、1回目はレベルチェックとなっています✍️

Skypeで行いましたが、レアジョブでは現在独自のビデオ通話システムを推奨しているようです。

f:id:neettech18:20190421221443j:image

 

<さっそく体験>

 

レベルチェックが主なので、自己紹介から始まり、簡単な質問〜難しい質問への応対で終了。

最初は簡単でしたが、途中からパスの連呼😵

その後、日本人の方にカウンセリングをして頂き、どういった方向性で英語を学びたいか、最終地点はどこかなど細かく話しました🏁

私は問題なく日常英会話ができるようになることを着地点にしました。

カウンセリングが終了後、マイページに自分に合ったレッスンカリュキラムが送信されてきました📩

f:id:neettech18:20190421204113p:image
f:id:neettech18:20190421204116p:image

 

<感想>

 

レッスンを振り返ってみて、

DMM英会話と違って、個々にカリュキラムを組んでくれるのは非常にいいと思う👍

ただ、レッスンで使うテキストが使いづらい🙈構成が理解できない箇所が複数見受けられる。なので今どこの何をやっているかを模索する時間があった💦

 

テキスト内容を冷静に見ると、

本屋で売ってるフレーズ集を暗記するのと変わらないのでは🙄?と思い始めてしまった。

これはDMMも同じ。

 

結果、契約するかは未だ悩み中🤔

試す価値はあるので皆様如何でしょうか。