ニートテックの日常

ひきこもりがちなサラリーマン〜将来は海外居住を夢見る〜

一人暮らしをして初めて親のありがたみを知る

 

実家にいた時

 

  • 起床したら必ず朝食が用意されてる。
  • 帰宅したら必ず夕食が用意されてる。
  • 天候が悪ければ、車で送迎してもらう。

 

 

一人暮らしの今

 

上記は有り得ない。

一番辛かったのが、病気でダウンした時に病院に自力で行かなければならないこと。実家の時は、親に病院まで連れてってもらい、アクエリアス等を買ってきてもらっていた。これが病気の時は一番辛い。

 

今は両親に感謝しかない

 

f:id:neettech18:20190417180727p:image

親からはお前は一人暮らしは出来ないと言われ続けて、その反発で一人暮らしを始めた。

洗濯、料理は好きなので自分は一人暮らしできると自信があった。しかし、一人暮らしというのは、洗濯料理が出来れば良いってものでは無かった。

トイレの故障、不在票の山、ゴミ出し、日々問題だらけ。実家にいた時は気付きもしなかった。

私は旅行が好きで、それなりの頻度で旅行に行っている。旅先では必ず実家へのお土産は忘れない。少しでも今までの御礼となればと。