ニートテックの日常

ひきこもりがちなサラリーマン〜将来は海外居住を夢見る〜

英語話せないのにオンライン英会話を体験⁉️

 

 

こんにちは。今回は

2019年3月10日(土)にDMM英会話の体験レッスンを受けてみた。の話です。

 

 

 

まず前提として、

<私の英語力>

・ゼロ。

・OK、Thank youの返答がやっと🙊

・リスニングも全く🙉

・会社で受験させられたTOEICは300点レベル(悪すぎて覚えていない)。

・勿論留学経験もなし。

・中学3年時に取得した英検三級のみ。

 

 

 

<では内容へ>

さっそく20分間の体験レッスンが開始。Skypeでのビデオ通話にてフィリピン人女性とのレッスン。講師は優しそうな女性を選択😆

f:id:neettech18:20190407162127j:image

写真は優しそうで、評価も高い🤔でも英語は話せない旨は事前に報告しとかなきゃと🖋

 

 

ここが甘かった。

というのは、相手が日本語を話るかどうかまでは確認しなかった為、相手は日本語話せず😱終始何を言っているか分からず、私が日本語でぶつぶつ言っていたら舌打ちをされた。優しそうな人と思ってたのにー😢結局20分間何もせず終了💦

f:id:neettech18:20190407162209j:image

メッセージは一言のみ。本当にイライラしたんだなぁ😔

 

 

 

<感想>

正直、ほぼ英語を話せない人には厳しいかも知れない。継続して英語を話せるようになるイメージが一切掴めなかった。

体験レッスンは2回まで出来るため、もう一度体験してみて判断しようかと思う。

 

DMM英会話のURL⬇︎

https://eikaiwa.dmm.com/trial/